6 steps of the competition

コンペ開催の6つの手順

1.お申込み

希望するロゴデザインを希望内容をオーダーフォームご入力いただきます。
コンペの内容、賞金設定、ロゴコンペ期間、デザインに関する質問、お客様情報に関する質問等アンケート方式ですので簡単です!
最短設定期間7日~

2.お支払い

コンペ賞金設定金額をお支払い頂きます。
(銀行振込 or クレジットカード)
※万が一、採用なしの場合もご返金出来ません。

3.コンペ開始

当社にてお支払い確認後、ロゴコンペがスタートします。
ロゴJPコンクールに登録しているデザイナー陣にロゴ作成の内容が通達されます。
コンペに参加するデザイナーがロゴデザインを作成し、提案します。
提案数はロゴ作成希望の内容、設定金額や設定期間により様々です。

4.セレクション

ロゴコンペ主催者( お客様) は、提案されるロゴの格付けを行ってください。
「デザインセレクション」にて、好きなロゴデザイン、好みでないロゴデザインをマウスのドラッグ&ドロップで振り分けることにより、参加している(もしくはこれから参加する)デザイナーに主催者の好みを知らせることが出来ます。
また、メッセージ機能にて、直接ロゴデザイナーとやりとりすることも出来ます。

5.採用決定

作成された全てのロゴデザインから、採用したいデザインを選別した後
ロゴコンペ主催者がMy Pageから採用決定をします。
採用したいロゴを選択し、「採用決定」ボタンを押すだけという簡単さ。
即座に「デザインセレクション」にて格付けをしたとおりに順位が決定されます。
採用されたロゴデザイナーに通知が発信され、ロゴ納品データの準備に取りかかります。

6.納品

準備が完了しますと、My Pageに「採用デザインダウンロード」ボタンが表示されボタンをクリックしていただければ、その場でダウンロード出来ます。
納品データの形態につきましては、Illustratorファイル(ai形式)、jpeg形式ファイルとなります。
なお、ai形式ファイルは印刷会社などのプロ向けのデータとなります。
また、ロゴの納品データは、ログインすればいつでもダウンロード可能です。