よくある質問

お申込み後

ロゴデザインはどのように提案されるのですか?

お客様専用のWEBページにロゴデザインを掲載してご提案させて頂きます。
IDとパスワードでログインしていただくかたちになります。

申し込み後にログインIDとパスワードを入力しましたが、ログインできません。

マイページのご利用(コンクールのスタート)は、ご入金の確認後となります。

コンクールのスタートはメールにてお知らせしております。

デザインの修正は可能ですか?

メッセージ(投稿機能)からデザイナーと直接やりとりが可能です。
ただし以下のような修正は対応致しかねる場合がございますので、ご注意ください。

・オーダー内容と著しく変更になる場合
 例)あいうえお株式会社 → かきくけこCo.,Ltd.
 例)うさぎのマーク → 亀のマーク
・当初掲載していなかった情報に基づく再提案
・過度なバリエーション提供の依頼(色違いで100色展開等)

正式採用前の段階で、ロゴを勝手に使ったらどうなりますか?

採用決定を頂くまでは、提案されているロゴの著作権は各デザイナーに帰属するため、無断使用は著作権の侵害となります。

コンクールスタート後に締切を短くすることはできますか?

可能です。
7日、10日、14日単位のため、7日を短くすることはできませんが、すでに提案されているロゴについて、締め切りを待たずに採用を決定することは可能です。

コンクールスタート後に締切を長く、または延長することはできますか?

最初の1週間は無料で延長可能です。マイコンクールから「作品提案期間延長申請」ボタンを押してください。
2回目からは1週につき3,000円(+税)で延長可能です。

締切後、検討期間はどのぐらいありますか?

検討期間は締め切り後、1週間となります。

ロゴを採用しないまま、検討期間を超過するとどうなりますか?

暫定1位のデザインが自動的に採用され、マイページに納品されます。
暫定1位を選ばないまま検討期間が超過すると、納品データなしでコンクールが終了します。

暫定1位を決めており、検討期間中にデザイナーと修正のやりとりを行っている場合は、この限りではありません。

コンクールスタート後に賞金を変えることはできますか?

可能です。
ログイン後マイコンクール右上にある「さらに賞金を追加する」ボタンから行ってください。

賞金を下げることはできません。

既にコンクールが進行しているが、申込み内容を変えられますか?

スタート後のオーダー内容変更はできません。
(すでにデザイナーがオーダー内容を見てデザインに着手している場合があるため)
変更がないよう、申込時に内容をよく吟味してお申し込みください。

どうしても内容を修正したい場合は、ロゴの提案後、採用前提のロゴに対し「修正」としてデザイナーにご依頼ください。
ただし著しく異なる場合は対応致しかねる場合がございますので、ご注意ください。

2案採用したいと思いますが、料金はどうなりますか?

追加の採用料をお支払い頂ければ、2案をご採用頂けます。賞金設定額×2となりますので、追加採用料は、賞金設定額分を追加採用料としてお支払い頂きます。
追加の採用料は別途ご連絡させていただきますので、詳しくは問い合わせフォームからお尋ねください。     
追加採用分の納品データについては、メール添付で納品させていただきます。

採用決定後も修正対応してくれますか?

デザイナーの過失に原因があった場合は、無料にて対応致します。
デザイナーに過失がない場合、または商標登録に伴う調整は、修正の規模にもよりますので、ご相談ください。