ロゴデザインコンペ紹介事例2

ロゴにする社名・サービス名・店舗名

有限会社 雄心

社名・スローガン・業種

Imagination and creativity

ロゴにする会社・団体・サービスの概要をひとことで説明してください。

建設会社向けのIT支援企業 図面や書類の電子化、3D図面の製作、ドローンによる現場空撮、CALS/EC事業(添付資料)の導入支援等を地元、熊本県を中心に行っている会社です。 クライアント(建設業者)が何を必要としているか?その為に何が出来るのか?をテーマに邁進しています。

業種

小売・サービス

コンペ賞金額

40,000円

ロゴをアピールしたいターゲット

建設会社(主に道路や河川の公共工事)
官公庁(国土交通省、熊本県の土木、建築担当者)

あなたはあなたのロゴをどう思われたいですか?重要なポイント

  1. 企業の信頼性が伝わるロゴ
  2. 企業の力強さが伝わるロゴ

ロゴデザインのスタイル希望

A:ワードマーク
文字中心のロゴマーク(小さな図形を含む)。代表例は・・・
C:抽象系マーク
企業・サービスのイメージを抽象的に表したロゴマーク。有名な例は・・・
G:web2.0系マーク
web2.0的なネットワークサービスに代表されるロゴマーク。有名な例は・・・

ロゴデザイン上で希望する色・使用したくない色がある場合お書きください。

特にありません

ロゴを使用する予定の媒体

Web、 会社案内、パンフレット、名刺・封筒

採用ロゴ以外の提案ロゴデザインと作成意図

#18623 英字版です。
#18605 ドローンのプロペラ風のリングを3方向にクロスさせて「Y」の文字をデザインした、3Dを想起させるデザインです。躍動感と洗練されたプロフェッショナル性・先進性を訴求しました。 修正等ご要望がございましたら、お申し付けください。 ご検討よろしくお願いいたします。
#18618 #18608のドローンにグラデーションを付け、 太陽の光を感じさせたデザインです。
#18627 「YUSHIN」 ロゴタイプC案です。
#18608 次に日本字でのロゴをご提案させていただきます。 「雄心」の文字を、垂直水平の同じ太さの線でシンプルな文字を作りました。 マークは、雄心から「書類等の電子化」、「3D図面の製作」、「ドローンによる空撮」、「CALS/EC事業」の4つの事業が広がっている様子を表現しています。また、このカタチを、中でもインパクトの強いドローンに見せ,躍動感をだしました。 マークと文字の組み方によって色々な媒体でのバリエーションが可能です。 ご検討いただければ幸いです。 色などご意見ご希望がございましたら、修正させていただきます。
#18616 修正案(3)です。 ご検討よろしくお願いいたします。
#18615 修正案(2)です。 ご検討よろしくお願いいたします。
#18619 ベースにドローンを敷き、文字を重ねたバージョンです。
#18626 「YUSHIN」 ロゴタイプB案です。
#18622 d-o2です。 4つの事業が広がるマークですが、下から見上げた角度の方が、より空に舞うドローンに見えることに気づき、 新たにご提案させていただきます。
#18621 建築会社向け支援を意識して、頭文字の「Y」を3つのパーツで組み立てて表現しています。 タイプフェイスは、先進性と信頼感を意識しています。
#18620 【参考】 ロゴマークの下の英文を外した分、ロゴマークをやや大きくしたバージョンです。
#18614 修正案(1)です。 ご検討よろしくお願いいたします。
#18612 カラーバリエーション案(1)です。
#18611 カラーバリエーション案(1)です。
#18610 カラーバリエーション案(2)です。
#18609 カラーバリエーション案(1)です。
#18612 カラーバリエーション案(1)です。
#18624 【ロゴマーク】 キーワードは建設業界+IT電子化・3D・ドローン。 頭文字の『Y』をモチーフに作成しました。 電子化・3D・ドローンイメージをシンプルに表現しました。 躍動的でスピード感があるイメージのロゴです。 【ロゴタイプ】 現代的で洗練された文字を作成しました。 【カラー】 ブルー系をメインにし、明るいオレンジをアクセントカラーに構成しました。
#18617 ご意見いただきましたご提案です。 それぞれの事業の色を変化させたバージョンです。
#18613 d-o2です。ご依頼の提案の前に、1つ作りかけていたデザインがありますので、 併せてご検討いただければ幸いです。前作と同様のコンセプトで、 4つの事業と特徴的なドローンをイメージしたデザインです。
#18607 はじめまして、do2と申します。 ロゴのご提案に参加させていただきます。 「雄心」をアルファベットでyushinよりも、短くインパクトが強くて覚えやすい「U-shin」と表記したロゴを作りました。 マークは常に向上を目指す「U」をデザインし、顧客のニーズに沿ったいくつかの業務を提供することを表現。また、オレンジの丸は雄々しい心、熱いハートをも意味しています。 右上に小さくデザインしたように、グラデーションを使わずにマークと英字をセットしての使用もできます。 ご決定後の納品データでは、いろいろな媒体で使えるよう、白抜きやモノクロでの展開もご用意させていただきます。 ご希望に副えれば幸いです。 色などご意見ご希望がございましたら、修正させていただきます。 ご検討くださいませ。