6 steps of the competition
コンペ開催の6つの手順
1.お申込み
希望するロゴデザインを希望内容をオーダーフォームご入力いただきます。
コンペの内容、賞金設定、ロゴコンペ期間、デザインに関する質問、お客様情報に関する質問等アンケート方式ですので簡単です!
コンペ開催期間は最短7日です。
2.依頼内容確認&お支払い
当社にてコンペ依頼内容を確認審査させていただきます。
内容に問題がなければ、指定したお支払い方法でご入金の依頼をメールにてお送りします。
コンペ賞金設定金額をお支払い頂きます。
(銀行振込 or クレジットカード)
3.コンペ開始
当社にてコンペ依頼内容、お支払い確認後、ロゴコンペがスタートします。
ロゴJPコンクールに登録しているデザイナー陣に依頼内容が通達されます。
コンペに参加するデザイナーがロゴデザインを作成し、提案します。
提案数はロゴ作成希望の内容、設定金額や設定期間により様々です。
4.提案ロゴをセレクション
提案されたロゴデザインを確認し、格付けを行ってください。
「デザインセレクション」にて、好きなロゴデザイン、好みでないロゴデザインをマウスのドラッグ&ドロップで振り分けることにより、参加している(もしくはこれから参加する)デザイナーに主催者の好みを知らせることが出来ます。
提案ロゴデザインに関してメッセージでデザイナーに修正希望や依頼内容との相違を伝えることが出来ます。
希望のロゴデザインにデザイナーと二人三脚で作り上げていきます。
5.採用決定
希望のロゴデザインが決まったら、My Pageから採用決定をします。
採用を決定すると「デザインセレクション」にて格付けをした順位が確定されます。
採用ロゴデザインのデザイナーに通知され、ロゴ納品データの準備が行われます。
6.納品
準備が完了しますとデザイナーより納品ファイルが届きます。
My Pageに「採用デザインダウンロード」ボタンが表示されボタンをクリックしていただければ、その場でダウンロード出来ます。
納品データの形態につきましては、Illustratorファイル(ai形式)、png形式ファイルとなります。
(ai形式ファイルは印刷会社などのプロ向けのベクターデータです)
ロゴデザインの商標登録などもサポートさせていただきますので必要な