「有名なバンドのロゴに見る世界観」の第11回です。前回は、現代のロックシーンに大きな足跡を残した海外のロックバンド「ホワイト・ストライプス」の、シンボルカラーについてお話し致しました。 今回は、同じく現代のロックバンドで …
長きに渡って男性に支持され続けているブランドのロゴは、やはり男らしいデザインであると言えます。 そのブランドとは、「仮面ライダー」。1971年に初作である「仮面ライダー」が発表されて以来、実に40年以上男性の心を掴み続け …
「有名なバンドのロゴに見る世界観」の第11回です。前回は、現代のロックシーンに大きな足跡を残した海外のロックバンド「ホワイト・ストライプス」の、シンボルカラーについてお話し致しました。 今回は、同じく現代のロックバンドで …
長きに渡って男性に支持され続けているブランドのロゴは、やはり男らしいデザインであると言えます。 そのブランドとは、「仮面ライダー」。1971年に初作である「仮面ライダー」が発表されて以来、実に40年以上男性の心を掴み続け …
「企業のイメージカラーの効果」の第5回です。 今回は、ちょっとマイナーとも言える、臙脂色をコーポレートカラーとして使用している企業のロゴをご紹介します。 臙脂色というのは、案外コーポレートカラーとしてよく使われています。 …
「ロゴ作成に関する最新情報」の第4回です。 政府主導で行われる運動のロゴマークであっても商標権の面での例外というものはなく、他のデザインとの類似性には気を配らねばなりません。 アニメやファッションといった日本発の文化産業 …