このブログでご紹介しているロゴのデザインは、弊社の制作実績では無いものも含まれています。
著作権はそれぞれの企業様、サービス、ブランドに帰属します。

バッドボーイのロゴに見るブランドメッセージ

今回紹介する「男性らしいロゴ」は、アメリカ発のライフスタイルブランド「バッドボーイ」です。日本でも比較的馴染みがありますよね。
「badboy」の中心に来る「d」と「b」を眼光鋭い目に見立てたこのロゴデザインは、若い男性の元気さや格好良さを全面的に押し出した、ターゲットのハッキリしたデザインであると言えます。

さて、そのバッドボーイのロゴですが、実は最近新しいデザインに変更されました。

それが、こちらのロゴです。日本では2010年から使用され始めています。
鋭い眼光の表現を独立させて残していますね。枠としての機能もこなす背景のブラックが、その目と赤のロゴタイプをソリッドに際立たせています。
ターゲットのぶれないロゴデザインからは、企業のこだわりが感じられて好印象ですね。

バッドボーイは誕生以来、アクションスポーツをベースとして発展してきた訳ですが、近年では特に総合格闘技へのサポートが目立ちます。日本ではK-1のボブ・サップやジェロム・レ・バンナなどが有名ですね。
バッドボーイのロゴを身に付けたファイターたちが勇ましく闘う様子を通じて、「元気に、格好良く、強く」というブランドメッセージを発信している、という訳です。

一生モノになるかもしれない

大切なロゴ、プロのデザイナーに

依頼しませんか?