このブログでご紹介しているロゴのデザインは、弊社の制作実績では無いものも含まれています。
著作権はそれぞれの企業様、サービス、ブランドに帰属します。

女性をターゲットにしても女性っぽいロゴでない場合もあるのです。

「女性をターゲットにするなら!女性らしいロゴあつめました。」の2回目です。

男性らしいロゴと言えば太く、どっしりとしたロゴ、女性らしいロゴと言えば細く、ナチュラルな色づかいのロゴというような固定観念はありませんか?
でも中にはその常識にとらわれないロゴもあるのです。

Fendiのロゴ

ファッションブランドFendiのロゴです。

特にナチュラルな色でもなく、華奢なロゴタイプ(文字)でもありません。ゴシックで、シンプルなロゴです。
このようなロゴは根強い人気があります。

・飽きが来ない
・時代の流行を反映しない
・ロゴの好き嫌いで商品のイメージを左右されない
・使いやすい
というのが理由であると考えられます。

同じくファッションブランドのAnna Suiも同じですね。

Anna Suiロゴ

このブランドに関しては香水も出しているので、小さく表示したときの視認性も考えて、このようような打ち出しの強いゴシックにしているかもしれません。

消費者の趣味・嗜好が多様化している今、一発で好まれるようなロゴイメージを作る事がなかなか難しくなっています。
今後もベーシックなあまり主張しないロゴは続々登場するでしょう。
女性をターゲットにするブランドでも、いわゆる「女性向きでない」ロゴもあるのです。

一生モノになるかもしれない

大切なロゴ、プロのデザイナーに

依頼しませんか?