このブログでご紹介しているロゴのデザインは、弊社の制作実績では無いものも含まれています。
著作権はそれぞれの企業様、サービス、ブランドに帰属します。

男性をターゲットにするなら!男性らしいロゴあつめました。

“どっしりとしていて力強く、雑誌LEONのロゴ

高級・高額なブランド品を数多く紹介し、バブル時代に青春を過ごした世代の男性をターゲットにしている雑誌、LEON(レオン)。「ちょい不良オヤジ」の流行を生み出しスタイルとして確立した、ユニークな雑誌です。

そんなLEONのロゴマークがこちら。文字と文字の間にほとんどスペースを
置かず、どっしりとして力強い中高年の男性をイメージさせる書体です。ロゴに使われる書体は既存の書体ではないのでフォントの種類は特定できませんが、ゴシック体系の「アライアルボールド」や「ヘルベチカ」「新ゴ」などが近いのではないでしょうか。まさしくロゴの「男前」!

雑誌はその時の季節や特集によって、表紙に使うロゴの色を変えることが多々あります。ビビットカラーから淡い色まで形がシンプルな分、様々な色にしても似合うようです。また色面が多いことからどんな色にしてもインパクトが変わらないのですね。意外なことに「ピンク」や「淡いオレンジ」にしても「男前なロゴ」のイメージは変わりません。

一生モノになるかもしれない

大切なロゴ、プロのデザイナーに

依頼しませんか?