このブログでご紹介しているロゴのデザインは、弊社の制作実績では無いものも含まれています。
著作権はそれぞれの企業様、サービス、ブランドに帰属します。

Jリーグ20周年記念ロゴマークが決定

「ロゴに関する最新情報」の第10回です。
今回お伝えする最新情報は、日本でも最近、再び盛り上がりを見せつつあるあのスポーツについてです。

そのスポーツとは、サッカー。
日本のサッカーリーグと言えば、言わずと知れた「Jリーグ」ですね。

Jリーグが開幕したのは、1993年5月15日のことでした。サッカーブームの盛り上がり、衰退、などを経ながら歴史を重ね、今年に20回目のシーズンを、そして来年2013年には20周年を迎えることとなります。

また、Jリーグの「ヤマザキナビスコカップ」は、Jリーグ初の公式戦となった1992年9月5日の開幕から20回目大会、且つ20周年を迎えます。

Jリーグは、これら2つの「20周年」を受けて、2012~2013年度シーズンに様々な記念事業を行う予定であると発表しました。
そして、そのスタートに際して「Jリーグ20周年記念ロゴマーク」を決定したことも、同時に明らかにしました。

同事業としては現在のところ、「名探偵コナン」とのコラボレーションなどが企画されています。

その他の記念事業も現在調整中とのことで、決定次第発表されていく予定なのだそうですよ。
サッカーファンならずとも、続報が気になるところです。

一生モノになるかもしれない

大切なロゴ、プロのデザイナーに

依頼しませんか?