このブログでご紹介しているロゴのデザインは、弊社の制作実績では無いものも含まれています。
著作権はそれぞれの企業様、サービス、ブランドに帰属します。

アメリカ・ロサンゼルスの人気ラーメン店のロゴ

本日は弊社実績をご紹介いたします。
米国ロサンゼルスのラーメン店「ZABON http://www.zabonramen.com/」様のロゴです。

六本木や海老名サービスエリアでラーメンの店舗を展開されているお客様が、
アメリカでラーメン店を開業されるにあたり、日本の店舗のロゴとは別に依頼されました。

「BARも併設しているのでラーメンバーというかラーメン居酒屋みたいなコンセプトです。
アメリカの人にラーメンを想像させるようなおしゃれなロゴを希望します。」

というご依頼から、アルファベットにも関わらず毛筆(和)のエッセンスのあるロゴタイプがメインに使用されています。
ラーメン店であることがわかる麺の意匠、飲み屋さんであることがわかるカクテルグラスのデザインがさりげなくあしらわれています。
また、面積としては小さいですが、日本語で「ざぼん」と書かれた印鑑のデザインが日本的です。

このロゴの開催コンペ(当時)のご依頼内容は、こちらをご覧ください。
https://secured.logo.jp/concour/competitions/919

一生モノになるかもしれない

大切なロゴ、プロのデザイナーに

依頼しませんか?