このブログでご紹介しているロゴのデザインは、弊社の制作実績では無いものも含まれています。
著作権はそれぞれの企業様、サービス、ブランドに帰属します。

おしゃれで爽やかなコインランドリーのロゴ

本日は弊社実績をご紹介いたします。
北海道日高郡新ひだか町のコインランドリー「 LAUNDRY LAND https://laundry-land.com/ 」様のロゴです。

コインランドリーというと、平成も超えて昭和の香りがたたずまいにも空間にも漂っている店舗をが想像されますが、最近はお洒落なコインランドリーも増えてきました。
ランドリーランド様のターゲットは「30~40代の主婦層」とのことで、若い世代の女性に親近感の持てるデザインを希望されています。
様々なタイプのロゴが提案された中、清潔感のあるブルーに洗濯の波のイメージをあしらったさわやかなロゴになりました。

そして、いくらお洒落でも何のお店(何をしてくれるサービス)であるか、ぱっとわからないと利用者は困ります。
カタカナで添えられた「コインランドリー」の文字が、わかりやすいですね。

このロゴの開催コンペ(当時)のご依頼内容は、こちらをご覧ください。
https://secured.logo.jp/concour/competitions/992